白川渡オートキャンプ場に行ってきたよ!

【ヒゲ脱毛3回目】湘南美容クリニックでレーザー脱毛|3回目なのに痛すぎ(泣)

湘南美容クリニックのエントランス

まいど、キャンプ好きなナカやん(logfarm111 logfarm111)です。

湘南美容クリニックで2回目のヒゲ脱毛を受けてから、2週間後6週間後の経過をレポートしてきました。

今回、3回目のヒゲ脱毛を受けてきたので、その模様を紹介したいと思います。

一言でいってしまうと、今回はちょっと激痛でした・・・(泣)

ヒゲ脱毛2回目から2週間後ヒゲ脱毛2回目から2週間の経過報告【メディオスター@湘南美容クリニック】脱毛した髭が復活して元どおりに【ヒゲ復活!元に戻る髭たち】ヒゲ脱毛2回目@湘南から6週間後の経過報告

3回目のヒゲ脱毛を受ける前の写真

3回目のヒゲ脱毛を受ける直前のヒゲ

ヒゲ脱毛を受ける数時間前

これが3回目のヒゲ脱毛を受ける数時間前の鼻下写真。

6週間後のレポートの時とそこまで変わっていませんが、ヒゲがかなり復活しているのが改めて見て分かります。

ヒゲがここまで生え揃ってきていたので、3回目のヒゲ脱毛はかなり痛いだろうなー、、、というのは行く前から何となく予想していました。

ナカやん

ちょっと憂鬱ですね、、、^^; あっ、ちなみに湘南へ向かう前にちゃんとヒゲは剃って行きましたよ!

1回目の可愛い岡井ちゃんが再びヒゲ脱毛の担当に

湘南美容クリニックが入っているビル

湘南美容クリニックに到着。

湘南美容クリニックの待合室

今回も5人ぐらいが待合スペースに待機中・・・これまで部屋に誰もいないということが無いですね。。。

ナカやん

けっこう人気みたいです、ヒゲ脱毛^^;

到着がギリギリになってしまったこともあり、受付後はすぐに番号を呼ばれて施術室へ。

今回は1回目に担当してくれた岡井ちゃん(似ていたのでナカやんが勝手に付けたあだ名ですw)が再び担当してくれました。

芸能人の中では普通レベルの顔面偏差値かもしれませんが、一般人として実際に見るとホント可愛いです^^

こんな感じですね(※ヒゲ脱毛と関係ない話でスミマセン、、、)

3回目のヒゲ脱毛がスタート⇒痛い・・・

レーザー脱毛器メディオスター

メディオスターNeXT PRO

本人確認と脱毛範囲の確認の後、さっそくレーザー脱毛がスタート。今回もメディオスターを使ってのヒゲ脱毛です。

まずは口下(アゴ上)のヒゲから。

「ピッピッピッピッピッピッピッピッ・・・」

前回よりも出力高めに設定されたこともあって痛いです。1回目と同じかそれ以上の痛さかもしれません。

口下のヒゲでこの痛みですから、鼻下はさすがにヤバいと思いました。なので、鼻下は出力を下げてもらえるようにお願い。

それでもヒゲがかなり生え揃っていたので、1回目・2回目よりもかなり痛く感じました

目にレーザーが当たると危険なので、レーザー照射前にアイマスクを装着されますが、アイマスクの中は涙目です(T T)

痛みに耐えながら口下⇒鼻下⇒口角(唇の両端)とレーザー照射が進み、15分ほどで終了。

今回(3回目)はこれまでと違って照射後も鼻下にヒリヒリ感がありました。照射後1時間ぐらいはずっとヒリヒリしていたと思います。

ナカやん

1回目・2回目はヒリヒリ感は全く無かったので、出力を下げてもらったとはいえ、これまでよりも出力が高かったんだと思います。

レーザー照射直後のヒゲの写真

レーザー照射直後のヒゲ

これが照射直後のヒゲの写真です。ちなみに炎症止めを塗ってもらっています。

赤く火照った感じ+ヒゲの青みが混ざって灰色っぽくなってますね、、、

経過についてはまた記事にしていきたいと思います!

湘南美容クリニックでは遅刻には特に注意

これから湘南でヒゲ脱毛を受けようという方へ少し注意点です。

今回は少し家を出るのが遅くなってしまい、13時からの予約に対して湘南の受付に到着したのが13時2分になってしまいました。

受付で急いでカードを出すと、スタッフの人がインカムで「今から13時のお客さんの脱毛はできますか?」と(恐らく看護師さんに)確認の連絡をとっています。

もしこれがあと5分遅れていたらヒゲ脱毛を受けられなかった可能性もあるので、これから行かれる方はほんと予約時間に気を付けてください。

今回、危うくヒゲ脱毛を受けられなくなるところだったので、キャンセルの扱いについて詳しく聞いてみました。

湘南美容クリニックでは2日前の夜23時まで(例:10日であれば8日の夜11時まで)に、コールセンターまたは予約した院に直接連絡すれば、キャンセル料は発生しません。

もし仮に予約日前日にキャンセルしてしまうと、3,000円(税込)のキャンセル料が掛かります。

今回のナカやんのように遅刻してしまって、もしも脱毛が受けられなかった場合。この場合、キャンセル料は掛かりません。

とりあえず院の営業中に到着すればキャンセル料は掛からず、予約が空いていればその日中に予約を入れ直してもらえます。

もしその日に空きがなければ、次回の予約を取ってその日は帰宅ですね。

ちなみに2日前の23時を過ぎてしまった後でも、同じ予約日の中で時間の変更をしてもらうことは可能です(キャンセル料の対象にはならない)

なので、予約前日であっても1度連絡をして、時間をズラして予約を取り直せないか、確認してみるようにしましょう(土日は予約がけっこう詰まっているので恐らく厳しいとは思いますが・・・)

最後に予約した日にクリニックに行かなかった(行けなかった)場合ですが、この場合はもちろんキャンセル料3,000円が発生し、次回行った時に支払いをすることになります。

銀行振込とか請求書が送られてくるとか、そういったことはありません。

湘南の場合は1日の来院者数が多いからか、他のクリニックよりも時間にかなり厳しいイメージがあります。

次回4回目の予約を取った時も、

受付スタッフ

次回は予約5分前にお越しください(キリッ)

といった表情で、注意っぽく言われてしまいました・・・(怖)

色々と話を聞いてみると、ヒゲ脱毛の場合は(範囲にもよりますが)1時間あたり3~4人ぐらいのペースで患者をさばいていかないとクリニックの経営的にはダメなようです。

1人が遅れると後に予約していた人全員が遅れていくことになるので、「ちょっとぐらいイイじゃん!」と思わずに時間は守りましょー^^(←お前が言うなって感じですよねw)

次回4回目のヒゲ脱毛は1ヶ月後に設定

次回は1ヶ月~2ヶ月後ということだったので、1ヶ月後に予約を入れました。

ある程度のヒゲが生え揃ってから脱毛を受けにいった方がもちろん良いのですが、痛みが大きくなりそうなので1ヶ月後で^^;

引き続き頑張ってヒゲ脱毛を受けていきたいと思います。

ナカやん

ヒゲ剃りの手間や時間を人生から省いて、QOL(クオリティ オブ ライフ)を上げていきます!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。